商品検索をする

さつま揚(6枚)

煮ても焼いてもそのままでも!塩分を40%カットでもしっかりおいしい!(日本食品標準成分表2020「さつま揚げ」と比較)

ベーシックな小判型のさつま揚の6枚入りタイプです。おでんにはもちろん、煮物に、そのままサッと焼いたりと使い勝手のよいさつま揚です。

商品特長

●日本食品標準成分表2020「さつま揚げ」と比較して塩分を40%カットしました。
●減塩活動の活発化に伴い、利用頻度の高いリーズナブルなさつま揚においても減塩化の健康志向を推進します。
●ベーシックな小判型のさつま揚の6枚入りタイプです。
●おでんにはもちろん、煮物に、そのままサッと焼いたりと使い勝手のよいさつま揚です。
●日本高血圧学会減塩委員会 第2回減塩食品アワードで金賞を受賞しました。

※黒又は赤の点が見受けられることがありますが、これは魚の皮ですので安心してお召しあがりください。

利用方法

●おでんに。
●季節の野菜と合わせて煮物に。
●そのまま生で、サラダにも。

原材料名

魚肉(輸入)、でん粉、砂糖、ぶどう糖、発酵調味料、大豆たん白、植物油、食塩、酵母エキス、乾燥卵白、揚げ油(植物油)/加工でん粉、調味料(無機塩等)、ソルビトール、ポリグルタミン酸、(一部に卵・小麦・大豆を含む)


※原材料の魚は「えび、かに」を食べています。
※ポリグルタミン酸は納豆のネバの成分でまろやかな味にするために使用しています。

栄養成分

1枚(約19g)当たり

エネルギー29kcal
たんぱく質1.7g
脂質0.7g
炭水化物4.1g
食塩相当量0.2g
カリウム78mg

パッケージ情報

■内容量:6枚
■JANコード:
 4970050 039496
■要冷蔵(1〜10℃)で保存してください。
■アレルギー該当特定原材料:
卵、小麦、大豆

この商品を使ったレシピ

さつま揚とかぶの煮物

[レシピ一覧]

※商品の改訂等により、商品パッケージの記載内容が異なる場合があります。
※ご購入、お召しあがりの際は、必ずお持ちの商品の表示をご確認ください。
日本高血圧学会減塩委員会の減塩食品リスト(食塩含有量の少ない食品の紹介)に掲載されました⇒詳しくはこちら

商品ラインナップ