カニかまとアボカドで手まり寿司
見た目も可愛くてパクパク食べられる手まり寿司。今回は酢飯ではなくごま油と塩で韓国風の手まり寿司にしました。ガブリッチ 魅惑のカニかまとアボカドの相性抜群です。
- 材料(2人分)
- ●ガブリッチ 魅惑のカニかま3本
- ●アボカド1/2個
- ●ご飯240g
- ●ごま油小さじ1/2
- ●塩小さじ1/4
- ●レモン汁適量
-
1
アボカドは縦半分に切り、種をくり抜き3mm幅の薄切りにする。色止めにレモン汁を塗る。ガブリッチ 魅惑のカニかまは半分に切る。
-
2
ご飯にごま油、塩を入れ、しゃもじで混ぜ6等分にする。
-
3
ラップを敷き、アボカドとガブリッチ 魅惑のカニかまを置く。
-
4
ご飯を乗せ、ラップで包み丸く形を整えてできあがり。
ワンポイントアドバイス
形が整うように、ラップで包んだまま少し置くと綺麗に仕上がります。
レシピに使用されている商品
ガブリッチ 魅惑のカニかま
●食べ応えある大きさです。
●おめでたい席を彩る料理にもおすすめです。
●普段の食卓にも、ごちそうにも、家族で味わえるカニかまです。
ピュアふぶき
●日本食品標準成分表2020「かに風味かまぼこ」と比較して塩分を30%カットしました。
●カニ風味かまぼこ メーカーシェアNo.1
※日経POS(カニ風味かまぼこカテゴリー)
●自然な味の風味で、しっとりとジューシーな食感に仕上げました。
●野菜色素(トマトリコピン)を使用してます。
●ほぐれていますので、サラダ・ちらし寿司・卵料理などいろいろなお料理に便利です。
●低脂肪
●環境にやさしいリサイクルトレーを使用しています。